SSブログ

薫製作りに挑戦してみました♪ [日々のできごと]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

最近のブログ
お花ネタが少なくて・・・
本来の目的から
ブログの路線が変わりつつある事
気になっております[たらーっ(汗)]


お花関係のご依頼お待ちしております



さて

更新頻度をあげることも本年の目標ですので
また日々の生活をアップします〜


ずーっとしてみたいと思った薫製作り[るんるん]

専用の道具を購入するのは使用頻度から
もったいない気がして
どうにかお家にあるもので代用できないかと
ネットで調べていたところ
グリルのダッチオーブンで作れることがわかりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


桜のチップだけアマゾンで購入

くんせい.jpg



早速スモークチキンに挑戦してみます[るんるん]

あらかじめ塩麹と塩で塩味と脱水

冷蔵庫にそのまま寝かせて乾燥させ

くんせい3.jpg

程よく乾燥したところで

スモークしてみます

くんせい2.jpg




出来上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

くんせい4.jpg

ん?

思い描いた色が付いていません[バッド(下向き矢印)]

燻した色が薄い[ふらふら]

チップ自体の発煙が悪かったみたいです[たらーっ(汗)]



でもお味は程よい香りもちゃんと付いていて美味でした[るんるん]


次回は上手にできますよーに[ぴかぴか(新しい)]

ただいま次の鶏肉を塩麹で下準備中です[手(チョキ)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。