SSブログ

ひな祭り♪ [日々のできごと]

久しぶりの更新です


本日のお雛祭り我が家は娘の初節句でした[イベント]

ありがたいことに沢山の方からお祝いをしていただきました

お雛様で賑やかな我が家です[ぴかぴか(新しい)]

いくつか揃ったのでパチリ[カメラ]


その1
ひ.jpg

木目込みの人形です
両親からの贈り物[プレゼント]
こちらの写真では分かりにくいですが
お顔が幼顔でとっても愛らしいです
娘の嫁ぎ先でも飾って欲しい人形です
それまで大切に保管して毎年飾ってあげよう



その2
ひな祭り6.jpg

伯母さんから頂いた手作りの雛人形とハマグリ
お顔に目が入っていないのがポイントらしいです[exclamation]
センスの良さを感じます[ぴかぴか(新しい)]
我が家のインテリアに合うよう渋めの衣装にしてくださったそうです


その3
お雛祭り3.jpg

主人の伯母さんから頂いたハマグリの雛飾り
とても綺麗で手作りとは思えないような仕上がりです
ころんとしていて可愛いです[揺れるハート]


その4
ひな祭り4.jpg

つり雛
ちりめんの生地で出来ています
揺れる飾りが可愛らしいです[ハートたち(複数ハート)]


その5
ひな祭り5.jpg

お菓子(笑)
あられとチョコレート
こーいうのプチギフトに楽しくていい[るんるん]


その6
お雛祭り.jpg

母作のひなお寿司
ネットで調べて作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]


その7
お雛祭り2.jpg

妹からお土産にプチケーキセット
「ANTENOR」アンテノールと読むようです
妹は美味しい物をよく知っています


母と妹と我が家でプチひな祭りランチをしました[るんるん]


沢山のひな人形に囲まれて娘は幸せです

ありがとうございます




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。