SSブログ

洋服の断捨離がなかなか進まない・・・ [整理収納]

こんにちは[かわいい]

新年度の4月
気がつけばもう中旬

気持ちを新たに何か始めたいですね

洋服の断捨離
新年度になっても
なかなか進みません・・・[ふらふら]

先日は今のライフスタイルには必要のないものを
リサイクルショップへ持ち込みました

当然ながら大した額にはならず
帰りに回るお寿司を食べて使い切りました(笑)

ものの価値が分かりました・・・

思い切って処分するキッカケ作りとしては良い行動でした


そして

洋服の棚卸を兼ねてアプリを入れました

アプリ①.jpg


一枚一枚撮影して取り込んでいきます


アプリ③.jpg


アプリ②.jpg


その日の服のコーデ記録を残しておくことが出来ます


アプリ3.jpg

このアプリ
「クローゼット」

シンプルですが手持ちの服の管理には良いです

「この服は必要か?」

撮影してデータとして取り込み管理する程の服であるか
客観的に考えられるので処分のキッカケにもなりました


しかし服はまだまだ沢山あります

何かで聞きました
手持ちの服の平均枚数は130点ほど

少ないと思っていた私も漏れずその通りの枚数があり・・・

あと30点ほどは減らしたい

囚われから抜け出そう

目指せ[グッド(上向き矢印)]シンプルライフ[ぴかぴか(新しい)]



最後にお庭のお花[かわいい]

クリスマスローズ.jpg


これから服の断捨離の続きをはじめます[ダッシュ(走り出すさま)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。