SSブログ

ご近所さんからの夏野菜を美味しく頂きました♪ [手作り]

こんにちは

夏らしい日が続いています

ちょっと夏バテ気味で胃腸が疲れております
珍しく口内炎も3つ連続して出来ています[ふらふら]

テレビでは甲子園の球児たちが暑い中戦っています
彼らに夏バテしてるヒマはないんでしょうね

ヌルい自分が情けない[ふらふら]


さて

先日ご近所さんから夏野菜を頂きました
みなさんお庭で立派な野菜が出来てます
すごいです

P1160600.jpg


1本は大きくなり過ぎたキュウリでごめんね〜とおっしゃっていましたが

炒めものにするにはぴったりで嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

P1160605.jpg

シンプルに塩味の炒めもの

塩もみした後ベーコンとニンニクで炒めました

まさに夏の香り


そしてゴーヤ

苦味の少ない品種のようです

サラダで頂きました

P1160615.jpg

シーチキンと梅干しで玉ねぎと和えています

私の定番料理で大好きなサラダです[るんるん]


ご近所さん ありがとうございました

他にもミニトマトも沢山頂き子供が喜んでいました

来年は自分のお庭で作ってやりたいです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。