ブログ

plumpotのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
plumpot
性別:
女性
血液型:
B型
このブログに書いていること:
千葉市緑区あすみが丘東の自宅にてプリザーブドフラワーの教室を開いています。そこでの様子や日々のことを綴っています。

好きなモノ

趣味は?
料理とフラワーアレンジ
好きな食べ物は?
お魚
スクリーンショット 2013-01-23 21.39.18.png
《教室のご案内》
当教室では、自由なお時間にお越しになり、プリザーブドフラワーや
アーティフィシャルフラワー(造花)にてお好みの作品をお作り頂くサロンです。
道具等もこちらでご用意いたしますので手ぶらでお越し下さい。

初めての方でも丁寧にゆっくりとアレンジ方法などお伝えいたしますので安心してお越し下さい。
また、経験者の方はご予算に応じお好みのスタイルの作品をお作り頂けます。
スタンドサイズの大きな作品も承りますので、ご要望等何なりとお申し付け下さい。

ベル費用について
 入会金:なし
 レッスン料:3,000円〜(材料費を含みます)

ベル場所
・千葉市緑区あすみが丘東
(自宅サロンにつき、お越しになる際に詳細はお伝え致します。)
・駐車場あり
・JR外房線土気駅下車 バス5分
 *電車でお越しになる場合は送迎いたします

手紙連絡先
plum-pot@jk2.so-net.ne.jp

 

《plumpot講師について》
・「花スタジオ・えむ」にて生花によるフラワーアレンジメント師範資格を取得
・EPFD(ヨーロピアンプリザーブドフラワーデザイナー)協会にてディプロマ資格を取得

その他、いけばな龍生派にて生け花を学び、現在もフラワーアレンジメントのマスターコースにて
現代市場のトレンドを取り入れたアレンジメントを勉強中です。
plumpotが学んだ講師の方は伝統を大切にする年配の方から若い方、また男性の方などいらっしゃいます。
色んな方から現在も学ぶことにより偏りのない多くの技術を鋭意勉強しております。
当教室ではトレンド感(流行色、形)を持たせたアレンジメントを意識しております。