SSブログ

GLOBALの包丁ゲット! [日々のできごと]

ずーっと欲しくて気になっていた
世界中で愛用されている
新潟にある吉田金属工業「GLOBAL」の包丁

ついに入手しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
gろばr.jpg


テレビに出ている料理人が使っているのを
ちょくちょく見かけます[目]

ステンレス一体構造で衛生的で切れ味抜群[exclamation×2]
と何度も見聞きしていました

ただネットで調べると海外のプロ使用であるため
女性の手には少し大きく握った感覚がイマイチとの
コメントも見かけていたので購入をためらっていました


そんな折

「使い勝手の良いコンパクトな包丁セット」をキーワードにした
30周年特別仕様のセットが発売になりました[exclamation×2]

もう私には待望のセットです[手(チョキ)]


早速購入[わーい(嬉しい顔)]


GLOBAL.jpg

特別に30周年のロゴ入りだー[手(チョキ)]


そして

肝心の切れ味確認[目]

適度な重みがありスーッと切れます

手に馴染む感覚もしっくりきます
良い感じです[手(チョキ)]


薄いスライスが難しいトマトをスライスしてみました

見て見て[目]

1個のトマトが薄くこんなに広がっちゃいました[exclamation×2]

GLOBAL2.jpg


感動です[ぴかぴか(新しい)]

これから料理がますます楽しくなります[るんるん]

大変良いものをゲットしました

有料で包丁研ぎのメンテナンスサービスもあるらしいので
長いこと大事に使えそうです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ai

お久しぶりです♪
お元気でしょうか(*^^*)
トマト、想像を遥かに超えてスライスされていてびっくりしました(笑)
包丁じゃなくてスライサーを使ったみたいですねーすごい(°_°)!!!
お料理好き&お料理上手で羨ましいです♡
by ai (2013-08-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。