SSブログ

食いしん坊の女子会♪ [お食事]

女性3人で美味しいものを食べる食いしん坊の会[ぴかぴか(新しい)]

ここ数回は千葉市内にあるフランス料理「ル・クール」

初めて訪れてからここを超えるお店に出会えず

それ以来「ル・クールの会」となりました[るんるん]

 

今年に入ってお店が移転し拡大

移転前はシェフのお任せフルコースでしたが

移転後はメインをお魚かお肉を選ぶようになってました

前菜も3品から2品になり

トータルの皿数が以前より2皿減ってしまいました[たらーっ(汗)]

残念です[たらーっ(汗)]

ん〜料金も値上げで、コスパが下がっちゃった[バッド(下向き矢印)]

 

お味は以前と変わらず美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

写真をパチリ[カメラ]

 

以前とかわらないオリーブ

ルクール②.jpg

 

アミューズ[目]

ソーセージ 

スモークの香りがとっても良く皮がパリッとしていて美味です[ぴかぴか(新しい)]

ルクール.jpg

 

冷前菜[目]

フォアグラのイチジク入り

ねっとりしていてイチジクとの相性バッチリ

ルクール③.jpg

 

温前菜[目]

お肉の種類忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

部位はミルクを飲む時に使う筋肉らしいのですが

西洋たんぽぽと一緒に

ゴルゴンゾーラが効いていました[グッド(上向き矢印)]

ルクール④.jpg

 

メイン[目]

お魚をチョイス

スズキです

付け合わせの里芋やポテトのクレープが美味しかったです[るんるん]

ルクール⑤.jpg

 

ドルチェ[目]

ミルクアイスとヨーグルトムース

ルクール⑥.jpg

 

ハーブティーとプチスイーツ [目]

ルクール⑧.jpg

ルクール⑦.jpg

 

お茶しながらいつものようにゆっくりおしゃべり愉しみました[ぴかぴか(新しい)]

 

ごちそうさまでした[るんるん]

 

マダムのAtsukoさんいつ行っても優しいし、かわいい[るんるん]

そこは変わらないんだけど

次回の食いしん坊の会はお店新規開拓になりそうです・・・

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。