SSブログ

昭和を感じる老舗洋食屋「ほてい屋」 [お食事]

ものすごく昭和を感じる洋食屋でランチしてきました[レストラン]

千葉市街にある「ほてい屋」

昭和4年創業の老舗洋食屋さんです

ほていや⑩.jpg

なんともノスタルジックな店内

造花のバラが入り口にディスプレイされています

ほていや⑨.jpg

 

お料理はメニューに当店名物「フォアグラ丼」[exclamation×2]

とあったのでそれを注文[るんるん]

ほていや⑥.jpg

付け合わせ

ほていや⑤.jpg

サラダ

ほていや②.jpg

 

丼を半分食べた頃にコチラのスープの提供があり

「丼にかけてリゾットにして召し上がってください」

とのこと

ブイヨンスープ

ほていや⑦.jpg

個人的には丼のままの方が美味しかったです

スープはスープのまま頂くほうが良いかも

 

 

相方が注文したステーキランチ[目]

調理方法、添え野菜や器が昭和な感じを醸し出しています[かわいい]

ほていや③.jpg

 

ランチのスープ

桜海老のスープ

ほていやスープ.jpg

 

ランチの最後のアイスティー

ほていや⑧.jpg

コチラの配膳も昭和です[exclamation×2]

 

昭和の雰囲気を味わうにはとっても良いお店です

なんだか逆に新鮮です[ぴかぴか(新しい)]

昔からずーっと働いているんだろう還暦を軽くオーバーしている

年配のお爺さんがビシッと黒スーツで配膳をして下さいます [ぴかぴか(新しい)]

昔からの物を大事にして、雰囲気のあるお店です[かわいい]

 

お料理に関しては個人的には

コース料理を以前いただいた事がありましたが

1000円位からあるランチメニューの方がオススメです[exclamation]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。