SSブログ

楽チン!キッシュ♪ [手作り]

冷凍のパイシートを使うと

お手軽にキッシュが出来上がります[るんるん]

それでいてちょっと手の込んだように見える[exclamation&question]

気がしてお気に入りの料理です[るんるん]

 

今までコチラの型で作っていたので

出来上がると切り分ける手間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]

ほうれん草のキッシュ③.jpg

油でまな板も包丁も汚れるしちょっと面倒[あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていました

 

そんな中とあるテレビを見ていたら

スコーン型に入れてキッシュを作る事をしていました[目]

これは切り分けの手間もなく楽チンでグッドアイディア[ひらめき]

 

器はコチラ↓

ほうれん草のキッシュ②.jpg

 

早速試してみました[グッド(上向き矢印)]

ほうれん草のキッシュ.jpg

大好きなほうれん草キッシュの完成です[ぴかぴか(新しい)]

ん〜

これならそのまま盛りつけ出来るし、とっても楽チン[手(チョキ)]

 

ついでに

ほうれん草が大量にあったので

ほうれん草の濃いポタージュを作りました[るんるん]

ほうれん草のポタージュ.jpg

 

ほうれん草は茹でずに無加水鍋で蒸すと甘みが強く出て

この調理方法がお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。