SSブログ

感動!!白トリュフを食しました! [お食事]

こんにちは

早いもので12月も中盤に入ろうとしています
やっとブログを更新です[あせあせ(飛び散る汗)]


お食事ネタです

お花教室の先生とメンバーとの忘年会[レストラン]

毎回楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]


今回は特に貴重な白トリュフを頂けるとの事で
指折りこの日を待ち望んでおりました


場所はホキ美術館に併設されている
レストラン『はなう』


先ずは白のスパークリングワインで乾杯して

そこから次々に美味しくて美しいお料理[るんるん]



水牛のチーズにドライトマト

忘年会1.jpg

自家製のドライトマト食感も良くて美味しい[るんるん]
館長さんから簡単に自宅で作れる方法も教えて頂きました[手(チョキ)]




カリフラワーのフロマージュ[ぴかぴか(新しい)]カニ添え

忘年会2.jpg




ヒラメのカルパッチョ

忘年会3.jpg

ぶどうを一日マリネしたものが添えてありました
お魚と合う〜




珍しいお野菜たちのスモークチーズグリル

忘年会4.jpg

お野菜の味が濃くて美味しかったです




ひよこ豆と手長エビのポタージュ

忘年会5.jpg




そして
今宵のメーン
白トリュフ登場です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

運ばれてきた時点で香りがフワッと[ぴかぴか(新しい)]


忘年会6.jpg

一キロ63万円もするらしい[exclamation×2]
普通のトリュフの10倍の価格だと
いつか見たテレビでやっていた[exclamation×2]



目の前で剃っていただけます
香りを贅沢に独り占めな感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この雰囲気
庶民には感動です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



忘年会8.jpg


味付けはシンプルに水牛のバターで

忘年会7.jpg

手打ち麺は平らなもので
食感がお蕎麦のようでした

忘年会9.jpg



お次は

イタリアのキノコ
名前?失念しちゃいました


忘年会10.jpg

見た目はエリンギのようで
味や食感はしめじに感じました
特に香りはなくどんなお料理にも合いそうです[るんるん]


蝦夷シカのグリルに添えて
ブルーチーズのソースがキノコとバッチリ合います

忘年会12.jpg



暖かいチョコのムースとバニラアイス

忘年会13.jpg

一緒にスプーンに乗っけていただくと最高です[るんるん]



最後はハーブティーと
小さなお菓子


忘年会14.jpg


幸せにお腹いっぱい[ぴかぴか(新しい)]


お花メンバーである美術館館長のHさんから
白と赤のワインのサービスもあり
お料理との相性もバッチリで良い気分でほろ酔い[るんるん]



ありがとうございました


幸せな気分[るんるん]

周りの方々に恵まれて感謝

そして
家族に感謝
生産性のない私
家事がんばろーって改めて思うのでした〜
単純です(笑)
常日頃からこの気持ちを忘れずにいたいものですが(笑)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。