SSブログ

ゴミ箱が分かりやすくなりました♪ [整理収納]

今朝は早起きしてテプラ作業[るんるん]


その前に実家の両親が趣味でしている野菜作りの小松菜をゲットしたので
スムージを作ってみました

小松菜ジュース.jpg

小松菜とリンゴジュースだけだとちょっと飲み辛いので
飲むヨーグルトで割ってみました

んー美味しい[ぴかぴか(新しい)]

朝の一杯は胃に染み渡ります



さて

家族が起きてくる前にテプラ[るんるん]

本日はゴミ箱に貼ってみます

ゴミ箱4.jpg

3つ並んでるけど私以外は何ゴミか分からないですよね・・・


貼ってみます

ゴミ箱2.jpg

白いケースなので透明なテープですよ[目]


協力的な家族はゴミ出しをしてくれるのですが
いつも「今日は何ゴミ?」と聞かれます

ゴミの分別テープと併せてゴミ出しの曜日も貼ってみました

これなら誰が見ても分かるようになりました

ゴミ箱5.jpg

そして

可燃ゴミの袋は奥行きがあるスペースを生かして
ゴミ箱の奥にこーして収納しています[るんるん]

ゴミ箱.jpg




今日も朝から改善できて満足な一日の始まりです[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。