SSブログ

小さい突っ張り棚見つけました♪ [整理収納]

こんにちは[かわいい]

昨晩はテレビ「ソロモン流」で片付・収納の天才と呼ばれている
安藤英子さんに密着した放送でした[目]

安藤さんの情熱、人柄に肝銘を受けました[ぴかぴか(新しい)]
片付けで人生を変えるお手伝い

お客さまと向き合うのに仕事以上の気持ちで接しているのを感じました
相手の片付け意欲にヤル気を持ってもらうには奇麗ごとじゃ済まないこともある
一緒に泣いて、本気で叱って

ものすごくパワーが必要

リバウンドしない片付け
「整理整頓」は見た目だけじゃなくて
心も「整理整頓」なんだと改めて思いました



さて

整理収納ネタです[ペン]

先日ホームセンターで良いグッズを発見しました[目]

小さい突っ張り棚です

突っ張り隙間.jpg


トイレ内の収納場所にちょうど良さそう[ひらめき]


設置してみました

突っ張り隙間2.jpg

これでスペースを有効活用です[るんるん]

このトイレの隙間17センチにピッタリの棚が付きました



突っ張り隙間3.jpg

新設の棚には下のトイレ掃除の柄に付けて便器を掃除する使い捨てヘッドを置きました

同じ場所にあるので使いたい時にさっと取り出せます[手(チョキ)]

以前は反対側の棚にヘッドは置いてあったので扉を2回開ける必要がありました

今はアクションが減り便利になりました[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。