SSブログ

カトラリーの分別♪ お箸は一軍と二軍に分けてます♪♪ [整理収納]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

日中は暑くて暑くて外へ出るのも危険[どんっ(衝撃)]ですが
確実に秋はそこまで近づいているんですね
昨晩は虫の音が聞こえていました

秋 食欲の秋

楽しみのような夏が去って行くのが寂しいような


さて

毎日使うお箸

頂き物や旅先で購入したり
来客用として置いてあったり・・・
一人一膳とはいかず家族の数より多いことが定番

全てのお箸を同じ場所に収めておくと
ペアのお箸を探すのが毎回ちょこっと手間だったりします

そこで我が家では
お箸を一軍と二軍に分けて収納しています


一軍のお箸は取り出しやすいように一番上に[目]

一軍.jpg


二軍は一軍のトレーの下に[目]

一軍2.jpg

たいした事じゃないけれど
毎日の事だから
ストレスなく家事をしたいものです[るんるん]













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。