SSブログ

松尾のお店へ行ってきました♪  [お食事]

フラワーアレンジメントの仲間と先生で定期的に行っている食事会

今回はちょっと足を伸ばし車で1時間の松尾まで

イタリアン「Ushimaru」ウシマルへ行きました[るんるん]

 

ものすごく何もない所です

周りは田んぼと住宅

こんな場所で流行っているなんて期待しちゃいます[グッド(上向き矢印)]

ウシマル①.jpg

 

チーフお任せコースを愉しみました[ぴかぴか(新しい)]

携帯でパチリ[カメラ]

 

本日のメニューカード[るんるん]

ウシマル②.jpg

全員違うデザインのカードです [ぴかぴか(新しい)]

裏面は全て手書きでメニューが書かれています

 

 

いきなりメニューにはない前菜が

サービスされました[グッド(上向き矢印)]

「フレッシュチーズと菜の花」

ウシマル③.jpg

オリーブオイルが非常に美味しく感じるお味でした

 

 

名物の特大サイズのフォッカッチャを

チーフが切り分けてくれます[るんるん]

ウシマル④.jpg

 

絶妙な塩加減です

外はサクッと中はモッチリで

後の事を考えず、ついつい食べ過ぎてしまいました

 

調理前の黒アワビを見せて頂けました

こーいうサービス嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

うしまる.jpg

ウシマル⑤.jpg

黒アワビに山芋、メカブ、キクラゲなど

ネバネバコリコリで食感が楽しいお料理でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

「ハマグリとキャベツのガァポーレ」

ウシマル⑥.jpg

ハマグリが少しレア状態で贅沢な感じです

ニンニクの効いたスーブでまたパンがすすみます[グッド(上向き矢印)]

 

「マダコと麦のフキノトウリゾット」

ウシマル⑧.jpg

フキノトウの香りと苦みがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

麦プチプチしていて美味しい[ぴかぴか(新しい)]

 

「タケノコのホイル焼き」

ウシマル⑦.jpg

初物です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2月にタケノコなんてテンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

甘くって良い香り[ぴかぴか(新しい)]贅沢です〜

 

 

「地鶏のわら焼き」

ウシマル⑨.jpg

色んな部位が提供されました[グッド(上向き矢印)]

炭火で焼いたわらの香りがとーっても良く

シンプルにお塩と山わさびで戴きます[ぴかぴか(新しい)] 

 

 

「フルーツトマトのタリオリーニ」

ウシマル10.jpg

自家製麺はラーメンのつけ麺のようなお蕎麦のような食感

コシが強いのでパスタマシーンにはかけられないらしく

手打ち手延べで仕上げているんですって[ぴかぴか(新しい)]

 

 

「大豆ドレッシングのサラダ」

ウシマル11.jpg

ものすごい種類の野菜が入っていて感動[グッド(上向き矢印)]

「ゼブラトマト」(写真右側)というもの初めて見ました

お味は普通にトマト

ドレッシングが最高でした

また、パンがすすみます[るんるん]

 

 

そしてメイン[ぴかぴか(新しい)]

「本日のお肉」

ウシマル12.jpg

鴨、和牛ロース、鹿ロース

お塩、ベリーソース、柚子胡椒  お好みで戴きます[るんるん]

お肉のよい味が濃かったので私はお塩だけが一番良かったです[るんるん]

 

そして追加のお肉が[exclamation×2]

ウシマル13.jpg

子猪のモモ肉[exclamation×2]

その場で取り分けてくださいます[グッド(上向き矢印)]

まだまだお腹に入る私は大きめにオーダー[わーい(嬉しい顔)]

 

「柑橘シャーベット」

ウシマル14.jpg

色んな柑橘類がミックスされているよう

苦みがお口直しにピッタリ[るんるん]さっぱりします

 

 

 最後に「ドルチェ」

ウシマル15.jpg

オーナーのご両親が牧場をしているらしく

こちらのお店の名物ドルチェになっているみたい

味が濃い[exclamation×2]

ミルクとヨーグルトのアイス

左上のレモンシャーベットのお酒を口に含んで

一緒にいただくとまた絶品[ぴかぴか(新しい)]

 

最後にシナモンの効いた焼きイチゴが登場[グッド(上向き矢印)]

右側の黒い太い木がシナモン[ぴかぴか(新しい)]

うしまる②.jpg

 

焼きイチゴをアイスにトッピングして

イチゴミルクです[るんるん]

ウシマル16.jpg

 

最後に

カフェインの苦手な私は

ぶどうの葉のお茶をいただき本日のコース終了です

 

コチラのお店は千産千消にこだわり

ジビエや魚介類は片貝、勝浦、いすみ、銚子、山武と千葉県オンパレード[るんるん]

そして器も九十九里にある「スガハラガラス」[ぴかぴか(新しい)] 

多用されていました[ぴかぴか(新しい)]

 

ものすごく愉しみました[ぴかぴか(新しい)]

 

ごちそうさまでした[るんるん]

 

大人のお食事会を人生の先輩とともにご一緒して

コチラのワインも大先輩[目]

うしまるワイン.jpg

赤ワインのボトルが茶色[exclamation×2]

コルクもやせていてとーっても小さくなっていました[目]

 

 

刺激的な大人のディナーでした[ぴかぴか(新しい)]

 

色んな食材に

心のこもったサービスをして下さったお店の方に

そして楽しい一時を一緒に過ごしたみなさんに

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。