SSブログ

同級生のお店だった!「貴匠庵」へ行きました♪ [お食事]

近所にとーっても評判の良いお蕎麦屋さんがあります

 「貴匠庵」 (←女将さんのブログ)

前回お伺いした時に中学の同級生の「小川くん」が

店主であることを知りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ご挨拶したかったけど、忙しい時間でしたのでこっそり退散

 

今回は遅めのランチで母と伺いました[るんるん]

蕎麦会席コース「ひとひら」を愉しみました[ぴかぴか(新しい)]

前回ゲットした「2周年クーボン」でお得なランチです[手(チョキ)]

とーっても上品な料理

お蕎麦もここでしか頂けない美味しいもの[るんるん]

携帯カメラでお料理をパチリ[カメラ]

 

「蕎麦豆腐」

貴匠庵.jpg

お蕎麦の香りが口の中で広がります[るんるん]

 

 

「だし巻きたまご」

貴匠庵②.jpg

とーってもキレイな黄色[ぴかぴか(新しい)]

自分じゃとても真似出来ない美しいだし巻きたまご[ぴかぴか(新しい)]

甘めで優しいお味で美味しい[るんるん]

 

 

「湯葉のお刺身」

貴匠庵③.jpg

 

 

「大きなエビとお野菜の天ぷら」

貴匠庵⑤.jpg

エビはプリプリで食べ応えあります[グッド(上向き矢印)]

スナップエンドウが甘くて美味しかった〜

 

次にお目当てのお蕎麦[グッド(上向き矢印)]

が!!!

楽しみにしていたので直ぐさまいただき

写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

全粒粉の粗挽きで細くって、とーっても好み[ぴかぴか(新しい)]

 

 

「そば汁」

貴匠庵⑥.jpg

器も素敵です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

「ほうじ茶のプリン」

貴匠庵⑦.jpg

 

二つ目[exclamation×2]のデザート

「 ほうじ茶アイスと蕎麦?ほうじ茶?寒天」

貴匠庵⑨.jpg

アイスの上にトッピングされている蕎麦の実が

香ばしく食感のアクセントになっていて美味しい [るんるん]

 

 

遅めのランチ優先予約でサービス

「コーヒー」

貴匠庵⑩.jpg

母のコーヒです、器が良い感じでしたのでパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

 

「ゆずジュース」

貴匠庵⑫.jpg

私はコーヒーが苦手なのでゆずジュースに変更して頂けました

 

 

遅めのランチで後のお客さまもないようでしたので

ランチをして母とゆーっくり話しながらお茶タイム[ぴかぴか(新しい)]

 

すっかり良い雰囲気で長居してしまいました〜

 

 

今回は帰りがけに小川くんと女将さんと

ちょこっとお話する事ができました[グッド(上向き矢印)]

 

大きくってごっつい感じ、野球少年のイメージだった「小川くん」

それがあんなに繊細な美味しいお料理を作るなんて[ぴかぴか(新しい)]

同級生がこんなに良いお店の店主で活躍してることを知り嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

 

女将さんのセンスの良さもいたるところに感じ

雰囲気を愉しめるお店です[ぴかぴか(新しい)]

 

ごちそうさまでした[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ai

このお店、気になっていたのですが同級生の方のお店なのですね~!!
いつもお昼時混んでいて、行きたいと思ってもいまだ行けずじまいで;;
ブログを見て更に行きたくなりました^^♪
by ai (2013-03-02 10:00) 

plumpot

そうなんです!私も何度も挑戦しました。
夕方まで営業しているので遅めのランチ予約だと大丈夫かも!
器とかインテリアとか生けてあるお花とか良い感じだよ。

コメントありがとう。
by plumpot (2013-03-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。