SSブログ

秋の味覚♪ [手作り]

こんにちは

本日は爽やかな気候ですね〜

食料を買いに行くと秋を感じる品揃え[ぴかぴか(新しい)]

サンマも価格が安定してきました
美味しくお安く嬉しい[るんるん]

先日NHKの今日の料理で放送していた「サンマのあえめん」作ってみました[目]

肝ソース絶品でした[exclamation×2]

さんまのキモ麺.jpg

そして

[ぴかぴか(新しい)]

産直で立派な栗をゲット[exclamation×2]

くり.jpg


栗の渋皮甘煮を作ってみます

くり2.jpg

皮を剥くのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

重曹を入れて茹でます

何度か茹で溢したり工程を乗り越えて・・・

くり3.jpg

完成[ぴかぴか(新しい)]

栗の渋皮煮.jpg

手間は掛かりますが甘さも調整できるしお茶うけに良いものが出来ました[手(チョキ)]


生ハムを巻いて頂いても美味しいらしいです[るんるん]

白ワインのお供になるみたい[ぴかぴか(新しい)]


食欲の秋[黒ハート]

キノコ料理も作ろう[exclamation×2]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。