SSブログ

物置のお片づけ♪ [整理収納]

こんにちは

またまた久しぶりのブログアップとなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

先週末の3連休

ついに梅雨明け[晴れ]

さっそくお庭の物置のお片づけと掃除をしました[手(チョキ)]


片付ける前[目]

P1160577.jpg

IMG_6573.JPG

とりあえず入れてるだけー

お片づけの基本である「全部出し」

してみよー[exclamation×2]

IMG_6552.JPG


物置の中も水洗い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_6553.JPG

砂埃などキレイに洗い流しました[ぴかぴか(新しい)]

そして

カインズホームの主力商品である


IMG_6550.JPG


IMG_6551.JPG

こちらに細々した物を入れて収納します

今回は透明なcalicoを選び中身が見えるようにしました

個人的には見えない白が好きで透明を選ぶことに抵抗があるのですが

物置の中ですし実用性を重視しました


完成[ぴかぴか(新しい)]

片付け後[目]

P1160581.jpg


今回の片付けで一番のポイントは

長い物の収納方法

P1160579.jpg

こちらの道具は近所のビバホームで見つけました

商品名は失念・・・[ふらふら]

こちらの商品をあまりにも気に入り購入後直ぐさま開封[exclamation]

袋に入っている状態での写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



今までは柄のある物は柄の上部の穴を利用しフックに掛ける方法でした

これが・・・
小さい穴にフックを掛けるのが地味に手間でイライラ[どんっ(衝撃)]

フックもマグネットでズレるし尚更イライラ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

これならパッと付けておしまい[るんるん]

ストレスフリーになりました[わーい(嬉しい顔)]

P1160578.jpg


最後に空いたスペースに大きな脚立も迎え入れることが出来ました[NEW]

P1160580.jpg

今後はこれらの道具を使い

美しいお庭に向かうだけです(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。