SSブログ

コストコのお肉 [手作り]

こんにちは[かわいい]
本日から7月
一年の折り返しです

さて

大好きな[黒ハート]「コストコ」

ものすごい塊のお肉が販売されています[むかっ(怒り)]

いつも躊躇っていたけれど

テレビのコストコ特集で
アメリカの「USDA(米国農務省)」の認定を受けている中で
上位から2つのプライムとチョイスのみを販売していることがわかりました[exclamation×2]

決して品質の悪い物じゃないんですね[ぴかぴか(新しい)]
あまりにもお安いから不安がありました

思い切って購入


コストコのお肉.jpg

ドリップもなくキレイなお肉です

部位ごとに解体

コストコお肉2.jpg

一部を調味液に漬け込んで冷凍用に仕分け

コストコお肉3.jpg

スジはあく取りして圧力鍋で柔らかく煮込みカレー、シチュー用にします

コストコお肉4.jpg

次に

赤身の部分でローストビーフを作ってみます

ネットで検索すると[目]
とーっても簡単で柔らかくできる方法を発見[ひらめき]

サロネーゼの第一人者 若林三弥子さんのレシピ

漬けタレに一晩おいて

沸騰した土鍋の火を止めて余熱でゆっくり熱を入れる方法

ローストビーフ3.jpg


ローストビーフ2.jpg


しっとり美味しく出来ました[るんるん]


コストコのお肉のブロック
味も良く臭みなく
かなり色んな方法で楽しめました[るんるん][るんるん]


次も購入決定[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。